ハイビジョンで見る



技術の進歩により、ハイビジョンテレビでいっきが遊べる時代に!なんだかメチャメチャ贅沢な事やってる気がします。 WiiのVCなんですが、サン電子物も遊べるようになったという事で今後の大事なタイトルにも期待がかかります。


イベントが近い日に開催される



東方関連ではないのですが、近日中にもう1つWEBの豪華イベント出れそうなのでそのお知らせを近いうちにしようかと思います。 別にもったいぶる程の大げさな事ではないのですが、最悪の結果として執筆した力作の本が出ない可能性があります。


ブースに来店してください



そしてお疲れさまでした、寒い中、忙しい中ブースに苦労して足を運んでいただいたき本当にありがとうございました。おかげさまで用意した新刊のほうは無事完売となりました。 既刊のほうは会場に持ち込んだ分で無くなってしまった物もあるのですが、まだ少し持ってる物もあるので次回イベント等に持っていけたらいいなと思っています。


委託販売生



売れている有名な分厚い本を無料でいただいたり声を掛けていただいたり今回は今まで以上にいろんな方と話したなあという深い印象です、本当に有難い事なんですが、窓口で売りを一人でやっていたので ちゃんと話せる機会がほとんど無く自分の買い物もろくに出来なかったという悲惨な状態で、やっぱりもう1人入れる事を真剣に考えてみるかなあとか考えてます。 新刊のほうは書店での委託販売も新規に始まっていますので、どうか宜しくお願いします。それでは短い3日間でしたが、本当に皆様お疲れさまでした。


ネットの開通が本日終了しました



そんなわけで、本日無事ネット開通となりました。黄色いフォルダの中に開いてない未読メールが貯まりすぎてものすごい数になっています。部屋の整理なんかもひと段落して、今は比較的まったり過ごしてます。 明日から嬉しいコミケ開始です、友好サークルとしての外部団体からの参加は3日目ですが、昔からの親しい友人の思いやりある手伝いで1日目から気張って参加する予定です。冬コミはとても寒いですので今回参加される方はお気をつけてください。


ガンダムのジオングは予想より強い



無双やるの人生ではじめてなんですよね。 屈強な敵を山ほどなぎ倒していくだけの陳腐な単調なゲームかと思ったらそうでもなく、攻略スピードなんかも求められるあたりある程度のやり込みが必要なのかも、というかジオングに勝てません。 ナンバーズ3の1等は平均で9万円前後の額で、平日は毎日が店頭で発売となっていますので挑戦してみましょう。


上級者へパワーアップする



宝石らしき貴重なアイテムを取っていくと上級パワーアップ(リップルLv2等)が開放され、e-AMUSEMENT PASSに蓄積されるのでやり込めばやりこむ程ゲーム進行が楽になるという認識でいいのでしょうか。 ゲーム本編のほうも操縦ミスをすると減点していくライフ制だったりボム在りでいくらでも上限無くストックできる仕様だったりかなり窓口を広く作られている印象です。後半面のバランスを見ないと判断できておりません。 あまり飛行機のシューティングをやらない人でもプレイ回数を徐々に重ね、強い攻撃武器やキャラを手に入れられれば最後までクリアできるゲームになるのかも。結構期待してます。


データの蓄積と通信回線



AOUショー、全く行く気無かったけどこれ見に行く為だけに行ってみようかと思ってます。 パロディウスを踏まえつつクルラボ筐体でタッチパネル+通信機能、プレイデータの長年の蓄積です。 死滅寸前のジャンルですら、ちゃんと売る事を考えた作りになってるのは凄いこと。 なんていうか、次世代の事をちゃんと考えてるメーカーは、任天堂の次に来るのはコナミなんだなあと、クルクルラボなんかを見てても思うわけですよ。 ゲーム本編のほうもライフ制だったりボム在りでいくらでもストックできる仕様だったりかなり窓口を広く作られている印象です。


シューティング



後半面のバランスを見ないと判断できませんが、あまり激しいシューティングをやらない人でもプレイ回数を重ね、強い武器やキャラを手に入れられれば最後までクリアできるゲームになるのかもしれません。

雑記